-20kgからマッチョへの道

食べるの大好き、運動嫌いが実際に成功した、無理せず痩せる方法

初めましてーご挨拶

初めまして!

あっきーです。

このブログでは、僕が体重MAX80kgから2年かけて60kgまでダイエットした経験と、その後に始めたボディメイクの取り組み(現在進行形)について、発信したいと思っています。

 

↓簡単に自己紹介↓

身長160cm、現在60kg、体脂肪率14.5%

現在、25歳です。高校、大学では合気道部に所属していました。

いろいろ訳あって現在は、スポーツジムのアルバイトをしています。

実は子供の頃から太りやすい体質で、小学4~5年生の時にも医者の指導の下ダイエットした経験があります。

再度太ったのは、大学卒業後、就職浪人していたときの運動不足と過食のためでした。

↓これは一番太っていた頃です。

f:id:akkey_plus:20210718213442j:image

ダイエットの経過

2019年4月 MAX80kgである企業に入社

2019年5月 いろいろのストレスで休職 休職時72kg

2019年6月 自宅に戻り74kgに ダイエットを決意する まずは外に出るところから

2020年1月 72kg

2020年3月 70kg

2021年5月 64kg

 ボディメイクに興味が出始める

2021年6月 63kg 体脂肪率18%

2021年7月 60kg 体脂肪率14.5%

 


f:id:akkey_plus:20210718212258j:image

↑こちらが現在の僕

マスクしていてもわかりますよね?顔のラインがシュッとしました!

 

実際、80kgから60kgまで減っているけど、そんなにつらくなかったので、(今のボディメイクの方がつらい)あんまりつらくなく減量したい人には僕の経験が参考になるかなって思っています。

 

それでは、次回から僕のダイエット方法についての発信をしたいと思います。

 

興味があったら、次回もぜひ読んでみてください!