-20kgからマッチョへの道

食べるの大好き、運動嫌いが実際に成功した、無理せず痩せる方法

ストレッチ

みなさん、こんにちは。

あっきーです。

 

今日は、ストレッチのお話です。

 

実は、僕は体がとっっても固いんです…

立位体前屈とかすごく苦手です。

開脚も全然開かなかったし、痛いし。

 

でもそのままだと、代謝が悪いらしいので

一念発起して、ストレッチを始めました。

 

YouTubeでお手本を探して、

全身用とベターっと開脚の2種類です。

だいたい1回が10分位です。

 

初めは痛いし上手くいかないしで、

心折れそうだったのですが、なんとか続けています。

 


f:id:akkey_plus:20210722204927j:image

 

 

半年続けた結果、開脚はかなり開くようになりました!

足も少し細くなった気がします。

 

代謝も良くなっているのか、ストレッチしているとめちゃくちゃ汗をかきます👕💦

 

筋トレや有酸素運動はちょっと…という方は、

ストレッチから始めるのもいいかもしれません✨

汗もかくし、筋肉痛も出るくらい体が変化していきますよ!

 

今は、YouTubeに良い動画がたくさんあります。

僕が参考にした動画はこちらの2本です↓

 

全身用

https://youtu.be/LXzpn0jN8Bg

 

ベターっと開脚

https://youtu.be/HeTB6P4Rxt0

 

みなさんも、ぜひ自分に合ったストレッチを見つけてくださいね!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

 

次回もぜひ読んでください。