-20kgからマッチョへの道

食べるの大好き、運動嫌いが実際に成功した、無理せず痩せる方法

僕のダイエット方法

みなさん、こんにちは。

あっきーです。

 

今回は、僕のダイエット方法についてのお話です。

 

僕のダイエット方法は、実に王道!です。

 

摂取したカロリーより消費したカロリーを多くする。ほとんどこの一言です。

 

しかし、僕は運動もできればしたくないし、食事制限もしたくない!!しかもいろいろあってメンタルも弱々だったので、王道もすぐに始められたわけではないです。

 

 

つらいダイエットをつらくなくするには、もう1つコツが必要でした。

 

そのコツは

「習慣にする❗」

 

例えば、取りあえず僕がしたことは、

朝の散歩

 

メンタルを整えるのに日光浴がよいと知ったので、一石二鳥だったんです。

 

これを10分から始めて、少しずつ増やしていく。公園1周を2周に、近所の公園からちょっと離れた大きな公園まで、大きな公園の周回1kmを散歩からジョギングへ、最終的には、朝のジョギング5kmまで延ばせました。

 

記録をとるのも、習慣にするのには有効でした。ゲーム感覚で、昨日はここまでできた、今日はどこまでだったらできるかな?とワクワクし始めたら、つらさが軽減しました。

 

でも、無理は禁物、、、

頑張りすぎると、反動でいやになちゃいますからね。まぁ、いやになったら、ちょっと休むもアリなんですけどね。

 

でも、できることが増えていくのは楽しいですよ。

 

3週間続けられたら、だいたい習慣になってきます。やらないとソワソワするようになったら大したものです。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

次回もぜひ読んでください。