-20kgからマッチョへの道

食べるの大好き、運動嫌いが実際に成功した、無理せず痩せる方法

僕のダイエット方法その2

みなさん、こんにちは。

あっきーです。

 

前回に引き続き、僕のダイエット方法についてのお話です。

 

今回は、食事について。

 

やはりある程度の制限は必要なようです。

やはり好きなだけ食べていては、摂取カロリーより消費カロリーを少なくすることは難しいと思います。

 

でも、困ったことに僕は食べることが大好きで…笑

 

そこで、食事の一番最初に野菜サラダを深めのお皿一杯分食べることにしました。

これで、少しでもカロリーのあるものを減らす作戦です!


f:id:akkey_plus:20210719063401j:image

 

 

飲み物にも気を付けました。

 

小学生の時のダイエットで言われていたこと…

それは、

「カロリーのある飲み物は、1日1杯まで」

 

僕は牛乳が大好きなんですが、1杯200ccまでにしました。

他にもモンスターなどのエナジードリンク系が好きでしたが、きっぱりやめました。

 

さらに言えば、果物や果物系のジュースとかは避けた方が良さそうです。

果糖が消化されにくくて脂肪になりやすいそうなので…

 

他に飲むのは水!それかお茶。

水は2L以上飲んでいるかもしれません。

 

おやつは、基本食べない方がいいのはわかっているですが、食べたくなりますよね。

食べるとしたら、和菓子かな?洋菓子に比べて脂肪が少ないので☺️

 

あとは、途中からですが

たんぱく質を摂取した方がいいと聞いたので、プロテインを飲むようになりました。

(プロテインを飲むようになってからはカロリーのある飲み物はプロテインになりました)

 

 

ダイエットの時と今のボディメイクの時では、食べ物も食べ方も全く違います。

今回は取りあえず、僕がダイエットしていた時の食事についてのお話でした。

 

果糖や和菓子、プロテインについては

また別の投稿で詳しくお話する予定です!

お楽しみに!

 

 

それでは、

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

次回もぜひ読んでください。